【さっぽろオータムフェスト】2017 リピーターでも楽しめる魅力! 

スポンサーリンク


北海道最大都市の札幌市。

その中心部にある大通では、季節ごとのイベントとして

春過ぎの「さっぽろライラックまつり」や

冬の「さっぽろ雪まつり」などが開催され

いつも賑わいをみせています。

そんな大通で秋にあるまつりと言えば、「さっぽろオータムフェスト」ですよね。

札幌市やその近くに住んでいる人なら一度は行ったことのある方が

多いのではないでしょうか。

今回はそんな地元の方向けに、何度行っても楽しめるおすすめのお店を紹介します。

※なお、以下に紹介するお店は昨年の情報を元に書かれています。

今年も出店するかどうかは、公式サイトからの発表をお待ちください。


スポンサーリンク


4丁目 SAPPORO WELCOME PARK

最初のおすすめは4丁目会場。

オータムフェストは1丁目から11丁目まで横長な会場ですが、

そのエントランス会場として会場全般やコラボ企画の案内をしてもらえます。

そんな4丁目会場でおすすめなのは、

・石屋製菓 白い恋人パーク

・きのとや

・もりもと

・円山はちみちゅ×興部町

・札幌シメパフェ Dip&Merry/MIRAI.ST cafe&kitchen

といった甘いものを提供しているお店です。

学校や仕事帰りに寄る方はおなかを空かせて来場されると思います。

オータムフェストを楽しむためにまずは腹ごしらえとして

甘いものでエネルギー補給をしてみてはいかがでしょうか。

北海道を代表するお店のおいしいスイーツを味わうことができますよ。

5丁目 HOKKAIDOラーメン祭り2017&喰い倒れ広場

次に紹介するのは5丁目会場。

ここでは道内各地のラーメンや様々な道産素材を使用したメニューを堪能できます。

この会場は第1期~第4期と分かれていて、

釧路や紋別、函館といった

札幌から行くにはなかなか時間のかかる地域のお店が数多く出店しています。

一緒に行った人と違うラーメンを買ってシェアするも良し、

別海ジャンボホタテバーガーや大樹チーズサーモン丼など海鮮を食べるのも良し。

この会場で全道の食材を味わい、北海道を実感しましょう。


スポンサーリンク


10丁目 Oh!ドーリファーム”お肉じゅっ丁目”

牛・豚・鶏・羊などなどさまざまなお肉料理を楽しめるのがこの10丁目会場。

もちろんこの会場ではお肉を存分に味わってもらいたいのですが、

10丁目まで歩くとちょっと冷たいものが食べたくなりますよね。

そんなときにおすすめなのがビーグルの「けずりいちご」・「けずりメロン」、

そしてAKAMARUの「削りマンゴー」です。

お肉料理を堪能したあとに食べてすっきりできますよ。

11丁目 World Food Park/THE さっぽろ オータムフェスト

最後に紹介するのは11丁目会場。

10丁目会場からさらに西に進み、一番端にある11丁目会場に着きます。

大通から一駅分歩いたところにあるこの会場、地元の方もあまり来たことがないのでは?

ですがここは「食の世界旅行」をコンセプトに世界各地の本場の味を楽しめます。

特におすすめはトルコのケバブやスペインのソーセージの盛り合わせ

本場の味を食べ、まるで世界旅行をしているような気分になれそうですね。

また、東西線西11丁目駅のすぐ近くの会場なので、駅近なのもうれしいですよね。

まとめ

今回は地元の方向けに、札幌にいながら北海道各地、

そして世界各地の味を楽しめる会場を紹介しました。

今年のオータムフェストは9月8日(金)から9月30日(土)までです。

ぜひ友人やご家族と足を運んでみてはいかがでしょう。

スポンサーリンク


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする